fc2ブログ

記事一覧

ワークマン FieldCore STRETCHマイクロウォームパンツ

冬場愛用のユニクロ製 暖パンがもうダメ。

z240214_03.jpg
お尻が破れてきている。
デニムっぽい表面の擦り切れた個所から黒いストレッチ繊維が覗いている。
裏から当て布しても黒いのが残るから直すのは無理っぽい。

膝とか裾とかはまだまだきれいだし、まだそんなに買ってから日が経っていないのでこの状態でも穿いていた。
それにしてもそろそろ買い替えないと、暖かくなると冬用ズボンは店頭から消えてしまう。
もちろん、こんなの穿いていてはなりが悪い体裁が悪いし。

z240214_01.jpg
ということで、最近お気に入りのワークマンに行って買ってきた。
「FieldCore STRETCH(フィールドコア ストレッチ)マイクロウォームパンツ」。
もしかすると近々処分価格になるかもしれないが、その頃にはサイズや色が無くなる可能性もあるから今。

z240214_02.jpg
材質は、綿64%の他、ポリエステル、レーヨン、ポリウレタンである。
この色を選んだのは、自転車に乗って油が付いても目立たなさそうだから。

これを穿いて通勤してみた。
比較的風は通すので、気温が低い時間帯の自転車は最初だけ少し寒い。
だが、数分もするとポカポカしてきて暑いぐらい。
そして伸縮性抜群で分厚くて重たい。

風の通し加減と伸縮性や分厚さはスエットに似ていると思うが、スエットよりは見栄えも良いんじゃないかな。

今月中にも薄手のズボンに替えるとは思うが、来シーズンもこれで安心。

………

ところでユニクロの暖パン、この記事を書くために記録を調べてみたら、5年余り経ってた。
「まだそんなに買ってから日が経っていない」は大嘘でした。
ユニクロさんごめんなさい。

ユニクロのストレッチジーンズにしては長持ちやな(まだ言うか!?)と思ったので、材質。

z240214_04.jpg
綿61%の他、レーヨン、アクリル、ポリウレタン。
ワークマンにしろ暖パンにしろ、綿の比率が低いと擦り切れには結構強いみたいだ。

なお、暖パンもヒートテックなんだと初めて知った。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ ←このボタンをクリックすると書いている人のやる気が湧きます(それだけです)
にほんブログ村

プロフィール

potaiko

Author:potaiko
関西在住のミニベロ=ちっちゃい自転車乗りです。
ポタリング/サイクリングの話題と自転車いじり(いわゆるカスタム)の話題が中心。
現在の愛車は5号車(こちら)、6号車(こちら)と7号車(こちら)の3台!

過去には、持ってるけど現在不稼働の1号車(こちら)、譲渡済みの2号車と3号車(こちら)、譲渡済みだがもうすぐ帰ってきそうな4号車(こちら)が存在している。

お約束: このブログは情報の正確さを保証するものではありません。参考にされる場合は、自己責任でお願いします。

フリーエリア

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村