fc2ブログ

記事一覧

今日のできごと

今日は2月22日、ニャンニャンニャンの日である。
だがネコ関係ない。

できごとその1: 歯医者

昨夜、大好物のチョコを食べてたらガリっと。
ナッツとかクラッカーとか入っていないアルファベットチョコみたいなものなのに。

「やっちまったか?!」

d240222_01.jpg
口からアマルガムの欠けたのが出てきた。

歯医者さんによると、噛む力で金属を砕いたって感じですね、と。
確か30年以上も前に処置した歯なので無理もないと思う。
今日は型取りだけで、また行かんといかん。


できごとその2: 武庫川CRプチポタ

削った歯の仮止めを乾かすため放置されている間に居眠りしたので快調。
このまま帰るのもアレなので、武庫川CRをポタっと流した。

d240222_02.jpg
雨上がりの武庫川サイクリングロードに出現する水壕障害。
飛び越えるには長すぎるので迂回。

d240222_03.jpg
向かい風の中、右岸CRの終点 末広公園前。
左手の山の中に塩尾寺えんぺいじ
中央護岸のBP消失点ちょい左にチラッと見えるオレンジ色の屋根が宝塚大劇場、
右手の山の中腹に聳えるマンション群が「坂バカ大劇場」こと宝塚すみれガ丘

あんまり頑張る気もないので帰宅。


できごとその3: おめでとう5号車

今日使った通勤エクスプレスの5号車(ルイガノ LGS-POP)のサイコンでODOを確認したら、
d240222_04.jpg
ジャスト 16,000km!

そういえばいつ買ったんだろうと思って記録を調べたら、2013年2月21日。
昨日が11歳のお誕生日やん。オメデトゴザイマース。(なぜカタコト?)

ホイールは既に前後とも2セットめだし、フレームとハンドルポスト以外オリジナルの部品は残っていない。
フレームにクラックが入ったりもしたけど、分厚いシートポストに換えて以来クラックの進展は止まっている。

目指せ2万キロ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ ←このボタンをクリックすると書いている人のやる気が湧きます(それだけです)
にほんブログ村

プロフィール

potaiko

Author:potaiko
関西在住のミニベロ=ちっちゃい自転車乗りです。
ポタリング/サイクリングの話題と自転車いじり(いわゆるカスタム)の話題が中心。
現在の愛車は5号車(こちら)、6号車(こちら)と7号車(こちら)の3台!

過去には、持ってるけど現在不稼働の1号車(こちら)、譲渡済みの2号車と3号車(こちら)、譲渡済みだがもうすぐ帰ってきそうな4号車(こちら)が存在している。

お約束: このブログは情報の正確さを保証するものではありません。参考にされる場合は、自己責任でお願いします。

フリーエリア

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村