fc2ブログ

記事一覧

その日は突然やってきた【ジーパンに穴】

今年7月に買って「やっぱサイクリングには「しまむら」のジーパンがいいよね」と、ひと夏上機嫌で穿き倒した愛用のジーンズも、12月に入って何年か前に買ったユニクロの暖パンに切り替えているんだが、片付けようと手に取ってみたら、
gpan_shimamura3.jpg
お尻に




もう?
1年穿いてないよ?

先の記事では絶賛したが、そういえば、はじめの頃は1日走って脱ぐと、脛毛にいっぱい青い毛玉っちゅうか繊維屑が絡まってたっけ。
糸が擦り切れやすい布地だったのかもしれない。

私のブログを読んで買った人、ごめんなさい。<(_ _)>

ただ、しまむらの弁護をするわけじゃないが、もしかするとサドルにも問題があったかもしれない。
これまで5号車に付けていたサドル「セラロイヤル リメッド」のブラウンは表面がツルツル。
対して、今年から投入した6号車の「セラロイヤル リメッド サドル」はマットな黒。

この「マットな」が曲者で、5号車のツルツルに比べて滑りが悪い。
大袈裟にいうと、6号車はサンドペーパーに座っているようなもんだ。 ※大袈裟すぎ。

しまむらを弁護する体でリメッド貶めている感は否めんなー。
リメッドは良いサドルですよー。 ※空々しい

※ちなみに、同じしまむらユーザーの方は問題ないとのことなので、乗り方の影響も考えられます。

いずれにしても、買い替えかリペアが必要。
こんなに早くはないが、サイクリング/ポタリングに使うジーパンは全部同じ破れ方をしている。
破れたジーンズを修理している動画を検索すると、

知らない人だがいい味出してるこんな動画とか、

なんとなく「ミシン貸して」って言うのに気後れする私向きの、こんな動画とか、

を見ながら、でも仕上がりとか穿き心地とか考えると億劫で…

うん。
この冬は暖パンで凌げるから、来シーズンになったら考えよう。
※問題の先送り。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ ←このボタンをクリックすると書いている人のやる気が湧きます(それだけです)
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potaiko

Author:potaiko
関西在住のミニベロ=ちっちゃい自転車乗りです。
ポタリング/サイクリングの話題と自転車いじり(いわゆるカスタム)の話題が中心。
現在の愛車は5号車(こちら)、6号車(こちら)と7号車(こちら)の3台!

過去には、持ってるけど現在不稼働の1号車(こちら)、譲渡済みの2号車と3号車(こちら)、譲渡済みだがもうすぐ帰ってきそうな4号車(こちら)が存在している。

お約束: このブログは情報の正確さを保証するものではありません。参考にされる場合は、自己責任でお願いします。

フリーエリア

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村