fc2ブログ

記事一覧

2号車と3号車の話をしよう

現在所有しているのは、高校時代からコツコツと手をかけて育て上げた1号車と、通勤用3号車のリニューアル5号車、最近買った6号車の3台。1号車はレストアしないと乗れないし、チューブラーだから面倒なのもある。

「号車」カウントは、単身赴任から帰ってきたおよそ10年前からのもの。
人生における愛車は、22インチ子供車、Sさん、1号車、Oさん、Eさん、2号車、マウンテン、ケイヨーD2ママチャリ、3号車、4号車、5号車、6号車の12台。
数えてみると結構あるな。
ちなみに、学生時代はアルファベットの名前を付けて呼んでいた。痛いな。

最近写真を整理していて、2号車と3号車のツーショット写真が出てきたので、誰も興味ないと思うけど自己満足でアップ。
2goushato3gousha_s.jpg

この2台を車に積んで相方とカーサイクリング(輪行)したもんだ。

2号車はブリヂストンのワンタッチピクニカ(OPC-J)。通称「ワンピク」。
とある人の買い物の足にと、もらわれていった。

3号車はSHEVROLET FDB-206。シボレーと言っているがアメリカの自動車メーカーとは何の関係も無い。
単身赴任の暇つぶしに鎌倉行きたくなって、帰任時に持ち帰り易いという理由で買った折り畳み自転車。
鎌倉136kmはさすがにしんどかった。
相方のアルバイト先の学生の足にと、旅立っていった。

3号車が今の私のミニベロ沼の始まりだったかもしれない。
もっと言うと、就職して最初に買ったのが2号車だから、素質は有ったのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ ←このボタンをクリックすると書いている人のやる気が湧きます(それだけです)
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potaiko

Author:potaiko
関西在住のミニベロ=ちっちゃい自転車乗りです。
ポタリング/サイクリングの話題と自転車いじり(いわゆるカスタム)の話題が中心。
現在の愛車は5号車(こちら)、6号車(こちら)と7号車(こちら)の3台!

過去には、持ってるけど現在不稼働の1号車(こちら)、譲渡済みの2号車と3号車(こちら)、譲渡済みだがもうすぐ帰ってきそうな4号車(こちら)が存在している。

お約束: このブログは情報の正確さを保証するものではありません。参考にされる場合は、自己責任でお願いします。

フリーエリア

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村