fc2ブログ

記事一覧

イルミネーションは夜がいい【神戸フルーツ・フラワーパーク】

人に「夜明けの行灯みたいやなー」って言われたことがあるが、
そんな褒めるなよー(´∀`*)ポッ

この前の日曜日のこと。
先に言っとくけど、自転車で行ったんじゃない。
道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢。
d220222_01.jpg

初夏に自転車で来たことはあるが、この時期は初めてかも。

知らずに来たんだが「神戸イルミナージュ2021 ~光のWinter Wanderland~」開催中らしい。
(2022/2/27まで)

d220222_02.jpg
昼間だったけど、ちょうど逆光でこの写真よりずっときれいに見えた。

d220222_03.jpg
夜来ればきれいなんだろーなー、と思いを馳せて。

おや、梅が満開!
d220222_04.jpg
と思って傍まで来ると、これもイルミ。
そういえば枝ぶりが全部同じ。
せめて向きをランダムにした方が…

いくら考えても分からなかったのが、
d220222_05.jpg
写真中央で向かい合ってるこれ。
何だか分かります?

上述のイルミイベントのことも帰ってから調べて知った。
ふむふむ、17:00~22:00までか。
次の週末なら夜に来られるかな。
えーっと、大人 1,500円。

ひっ、昼間(駐車・入場無料)で良いんじゃない?

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ ←このボタンをクリックすると書いている人のやる気が湧きます(それだけです)
にほんブログ村

コメント

No title

1500円だとなかなかわざわざ行く人々はいないような。 神戸市民として微妙です。

Re: No title

Tomyさん、こんばんは。

確かに、「ちょっと面白そうだから行ってみようかな」と思える値段ではない感じですね。
ネットで検索すると結構見事なイルミネーションなので、恋人同士とかを想定しているのかもしれません。
あー、でも、二人で3000円、美味しいものが食べられるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potaiko

Author:potaiko
関西在住のミニベロ=ちっちゃい自転車乗りです。
ポタリング/サイクリングの話題と自転車いじり(いわゆるカスタム)の話題が中心。
現在の愛車は5号車(こちら)、6号車(こちら)と7号車(こちら)の3台!

過去には、持ってるけど現在不稼働の1号車(こちら)、譲渡済みの2号車と3号車(こちら)、譲渡済みだがもうすぐ帰ってきそうな4号車(こちら)が存在している。

お約束: このブログは情報の正確さを保証するものではありません。参考にされる場合は、自己責任でお願いします。

フリーエリア

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村