fc2ブログ

記事一覧

備えあれば憂いなし【ペットボトルの蓋】

これからの暑い季節、水分補給にペットボトル(に限らず)のお世話になる頻度がアップする。

p220411_01.jpg

ちょっとバテ気味のときの冷えた一杯、生き返るねー。

ホッとして、気が緩んで、

p220411_02.jpg
キャップ落とした。

上流に住宅地がある河原。
ちょっと拾ってまた使う、ってのも衛生上どうだろう。

そんなこともあろうかと、
p220411_03.jpg
バッグから取り出だしましたるは予備のキャップ。

注意が必要なのは、飲み切ってボトルを捨てるとき、キャップを回収し忘れないこと。

なお、河原に落としたキャップはちゃんと回収したのでご心配なく。(ほんまやぞ)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ ←このボタンをクリックすると書いている人のやる気が湧きます(それだけです)
にほんブログ村

コメント

No title

potaikoさん、おはようございます。

え?そこまでするんですか?
自分は状況によって、気にせず使うか
しゃあない、蓋なしでかの2択です。

Re: No title

三島の苔丸さん、こんばんは。

落とした場所によっては軽く拭って使いますが、蓋なしは無理です。
だいたい甘い飲み物を買うので、蓋なしだと飛び散って車体がベタベタになりそうで。

もっとも、蓋を持ち歩くことになったのは、面白い絵が描いてあったからなんですが。

No title

私は公園で水補給です。塩分は塩飴 補給は羊羹

Re: No title

Tomyさん、そういう走り方カッコいいですね。

私のようにあれもこれもと荷物を増やすと結構面倒くさいことになっています。
まあ、日常生活をそのまま運んでいるような緩い走り方が性に合っているんですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

potaiko

Author:potaiko
関西在住のミニベロ=ちっちゃい自転車乗りです。
ポタリング/サイクリングの話題と自転車いじり(いわゆるカスタム)の話題が中心。
現在の愛車は5号車(こちら)、6号車(こちら)と7号車(こちら)の3台!

過去には、持ってるけど現在不稼働の1号車(こちら)、譲渡済みの2号車と3号車(こちら)、譲渡済みだがもうすぐ帰ってきそうな4号車(こちら)が存在している。

お約束: このブログは情報の正確さを保証するものではありません。参考にされる場合は、自己責任でお願いします。

フリーエリア

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村